2012年02月10日

最近御多分にもれず…(第1弾)

 こんばんは、今日は桜の状況もあまり変わりないので、ぜーんぜん違う話しにしたいと思います。
 昨晩もテレビでやってたのですが、最近、ダイエットの番組多いと思いません?自分が気になるせいか、よく目につくのですが、4代目も御多分にもれず、昨年から約1年ちょっと、ダイエットというか、健康の為にウォーキングを始めた結果、MAX115キロ→現在(今朝)89.6キロまできました。
 なぜ始めたかと言うと、いろいろあるのですが、1番は、サラリーマン時代めちゃめちゃ不規則な生活をしていて、これを機に余計に目標を建てなければ、もっと不規則な生活になり、デブ街道まっしぐらで、成人病間違いなしって感じだったので、町の広報誌に載った時に、自分への戒めで、「毎日歩いて店まで通っている」と言うのを、公言したのが始まりです。
 学生時代は、どちらかと言うずーと痩せていて、特に高校3年生の7月まで高校野球をやっていて、ほんとに太りたくてプロテインにミロを混ぜて毎日飲んでいたのですが、どーしても72キロから太れなくて、現役時代を終えたのですが、 な・な・なんとその効果が、野球が終わってから表れ、夏休み1か月でプロテインの効果が急に出てきて、気が付けば72キロだった体重は80キロに、1か月で8キロも増え、体にも変化があり、足のももに赤いミミズ腫れ見たいのが多数、しかし痛くもかゆくもなく、何の病気かと思い、学校を休み、近くの皮膚科へ、すると先生が「大川君、急に太らなかった?これは、女の人が妊娠したりして、急激に太った時にできる妊娠線といっしょだよ、だから病気ではないよ」え・え・えっって、その頃、まだ高校生だったので、妊娠線なんか知らないし、学校まで休んだのにって、あまりのショックで誰にも言えなかった、あの頃へ少しもどりつつある4代目でした。それから、サラリーマン生活では、2回程ダイエットを試みたのですが、中学時代はバスケット部でセンタープレイヤー「リング下の魔術師」と言われ、リバウンドは得意だったので、いずれもリバウンドの嵐で、1回目の時は、95キロ→(約1か月で)→90キロ、リバウンドで初の3ケタ100キロへ、2回目は105キロ→(3か月)→92キロ、得意の、リバウンドで気が付けば115キロ、と言う感じでした。ダイエットねた、すらすら書けるので明日も第2弾したいと思います。



Posted by うなぎの大川屋 at 19:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近御多分にもれず…(第1弾)
    コメント(0)