2012年06月05日

伊豆1周もいいものですよ!!

 おはようございます。今朝はちょっと肌寒い感じがする、河津です。
 先日、お休みをいただいて伊豆を久しぶりに1周してまいりました。コースとしては、河津→下田→松崎→修善寺→熱海→沼津→天城越え→河津なんてコースです。前回4月頃回った時は、お花畑だった松崎那珂川沿いの畑は水田に変わりそれはそれで、すごく風情があってよかったです。そこで久々に松崎の高校時代の同級生を呼び出しちょっとコーヒーなどを飲みながら立ち話しをしてきました、土肥のあたりでは、前来た時は向こう岸に富士山が大きくきれいに見えたなーなんて思いながら、熱函道路に入ると左下に丹那盆地が広がり、またそこの風景が松崎同様、畑に思えたところが一面の水田に変わっており、それがたまらなく何気ない風景なのですが、きれいに思えて思わず写真に納めてきました。
 その後、先日トラックがクリーニング屋さんに突っ込んだ梅園の道を、いつもよりエンジンブレーキを使いながら慎重に下り熱海の町へ駅前は相変わらずの商店、土産物屋や食堂などがにぎやかでした。熱海はほんとシャッター通りみたくなっていなくたいしたもんだなーと思いました、
 なんか久しぶりに、外へ出て安いデジカメだけど、持ち歩いていると何気ない風景とかでもいいなあーと思えて、ちょっとなんかブログを始めたおかげで、自分で言うのもなんだけど、ちょっとしたことも繊細に感じられることが、うれしく思えた伊豆1周でした。これからは、ちょくちょく出かけて、デジカメを活用していきたいと思います。
丹那盆地の水田です、なんかいい雰囲気じゃないですか伊豆1周もいいものですよ!!
伊豆1周もいいものですよ!!



Posted by うなぎの大川屋 at 08:53│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊豆1周もいいものですよ!!
    コメント(0)